びぃずの映画な日常

映画の感想を書きます。あくまで個人的な感想ですので悪しからず。

マーメイド NYMPH

友人を訪ねてモンテネグロにバカンスにやって来たアメリカ人ケリーとルーシー。男女5人で大いに休暇を楽しんでいた彼らだったが、立ち入り禁止の刑務所に使われていた孤島に船を着けた時から不気味な男に命を狙われるはめに。そんな中、古びた井戸の底に女性…

仮面学園

光陽館高校の内気な生徒たちが突然仮面をつけ、理性を失った行動をとり始めた。同校の2年生有季(黒須麻耶)は不審に思い調査を始める。彼女はその過程で堂島(藤原)に出会い恋心を抱くが、彼の背後には事件に関わる暗い影があった……。 結構面白かったです…

さくらん

きよ葉は8歳のときに吉原の玉菊屋に連れてこられる。脱走を試みるきよ葉に清次は「吉原の桜が咲いたらここから出してやる」と言った。遊女として順調に出世していったきよ葉は、武士の倉之助に求婚される。吉原を出るチャンスだが、きよ葉は乗り気ではなく………

ポゼッション

スポーツチームの監督を務めているクライドは妻と折り合いが悪く、三ヶ月前に離婚していた。 それから彼の次女であるエミリーは段々と様子がおかしくなり、教室で暴れるなど奇行が目立つようになる。 初めは両親の離婚がエミリーの精神に悪影響を与えている…

ヘル・レイザー2

セノバイト達から逃げ切り生還を果たしたカースティだったが、父が自分に助けを求めてくる幻覚を見るようになった。 警察はルマルシャンの箱やセノバイトの話をするカースティを気が触れたと思い、精神病院に入院させる。 しかし病院の院長・チャナードは彼…

ヘル・レイザー

ラリー・コットンの兄フランクは数年前忽然と姿を消した。 ラリーは再婚相手であるジュリアと、兄が残した家に移り住むことになる。 娘のカースティ・コットンは継母と馬が合わず、一人暮らしを始めた。 ある日のこと、カースティは父から「ジュリアの様子が…

食堂かたつむり

奔放な母と折り合いが悪かった倫子は、十代半ばで家をでた。 祖母の元で料理に目覚め、大人になってからは料理人として働くようになる。 恋人との同棲も始め充実した日々を送っていたある日のこと、仕事場から帰宅すると部屋はもぬけのからになっていた。 倫…

AKIRA

第三次世界大戦を経て時は2019年、新首都「ネオ東京」では反政府ゲリラと軍(アーミー)の衝突が続いていた。 不良少年の金田は仲間達とともにオートバイでの暴走に明け暮れていたが、仲間の一人である鉄雄が事故を起こしてしまう。 鉄雄は警察に連れていか…

ハスラーズ

祖母を養うためストリッパーとなったディスティニーはトップダンサーとして活躍するラモーナと出会い親交を深めていく。 初めは冴えないデスティニーだったが、仲間達の手ほどきを受け、仕事は充実したものに。 しかし2008年のリーマンショックで状況は一変…

初めまして

初めまして、当ブログは主に私が観た映画の感想を書いていこうと思っております YouTubeチャンネルと連動して投稿していきます↓ www.youtube.com どうぞよろしくお願いします